心から感動したコンサート / マルティン・ガルシア・ガルシア

午後6時半からのコンサートですが、少し余裕を持って到着したので、夕暮れの中島公園を散歩しました。

高速を走って快適ドライブ

余市から高速に乗って銭函で降りました。

小樽ビール銭函醸造所に立ち寄って、本日発売となるビールを買おうとしましたが、勘違いしてお店で飲むビールのようでした。

思いがけず、久しぶりにSさんにお会いして、少しお話をすることができました。

コッコで数か月分の珈琲をget!

毎日、珈琲を飲むので、いつの間にかすぐに無くなってしまいます。車旅でもキャンプ場でも飲みますからね。

マスターに「これって1年分なの?」と聞かれましたが、3カ月分くらいだなぁと思いました。

お豆腐弁当や野菜サラダを食べて、これからマルティン・ガルシア・ガルシアさんのピアノ・リサイタルを聴きます。

ガルシア・ガルシアと何故2回続くのか不思議に思っていた

はじめさんは、何故ガルシアが2回続くのだろうと、いつも疑問に思っていました。

セルビアの英会話の先生から、スペインでガルシアは一番多い名字で、父親の姓、母親の姓がくっ付いて、自分の名前になるのだとか。

ちなみに、セルビアでもガルシアは多いのだそうです。

夕暮れの豊平館と誰も座っていないベンチ。

カモたちが、上陸していてのんびりと寛いでいました。

始まる前から熱気に包まれていた

18:30の開演ですが、開場は17:30からだった。若い女性が圧倒的に多かったです。

オールショパンのプログラム。マルティン・ガルシア・ガルシアさんは、笑顔が素敵なとてもチャーミングな方でした。

もうただただ「すんばらしくて!」、拍手が鳴りやまず、私も手が痛くなるほど拍手しました。コンサートノートは後日。

みかこ