午後3時からキタラのバースデーコンサートに出掛けました。その前に、あいの里のロイズに寄ってみたいと思いました。

素晴らしいローズガーデンに感激!

あいの里のロイズに到着すると激混みでした。何故!?と思いましたが、原因はローズガーデンだったのですね。

全く知らないで来たので、本当にびっくりでした。お目当てのものをgetして、時間があまるないので、ローズガーデンに行ってみました。

ロイズあいの里店は、我が家のお気に入りのお店で、時々来ますが、まさかこんな素敵なローズガーデンがあるとは!

JRあいの里公園近くにある、チョコレートブランド「ROYCE’(ロイズ)」本社。その敷地内には、「ロイズ ローズガーデン」と呼ばれるバラ庭園があります。 毎年夏から秋にかけて無料開放され、多くの方がお散歩やお花の観賞、写真撮影などに訪れるこの「ローズガーデン」。今年(2022年)も開放期間がスタートしたので、6月某日、さっそくお散歩してみました。ちなみに昨年は朝8時30分から毎日開園していました…
【札幌市北区】ロイズ本社(あいの里)の「ローズガーデン」無料開放がスタート。... -

薔薇好きにはたまりません。

ちょっとマスクを外してみたら、薔薇の良い香りがいっぱいに広がって癒されました。

色々な薔薇を鑑賞できて、うっとりです。

もう少し時間があったらなぁ。

薔薇意外にも素敵な植物があり、とても勉強になります。

グランドカバーに良さげな植物をチェック。

この斑入りのピンクの薔薇がとても素敵で気に入りました。

綺麗な薔薇には棘がありますが、それでもやはりこの華やかさに魅了されます。

こんな身近なところに素敵なガーデンをあることを知って、今日はふらっと訪れて本当にラッキーでした。

無料で拝見させていただき、ありがとうございました!

また機会があったら、ゆっくり訪れたいです。

キタラ25周年のバースデーコンサート。

人形劇や映像を駆使したコンサートだということで楽しみです。

前半は先日、パイプオルガンの講習コンサートに出掛けた時に聴いた二コラ・プロカッチーニさんの演奏でした。

パイプオルガンの他にもステージに2台の楽器が置かれて、パイプオルガンの席から移動して演奏されました。このような演奏会は、なかなか珍しいので聴くことができて良い経験になりました。

後半はシェイクスピアの「夏の夜の夢」。

人形劇と映像が駆使されて、ファンタジックな世界に包まれました。子供はもちろん大人も一緒に楽しむことができて良かったです。

午後7時前に帰宅してガーデンパーティ

北海道はアウトドアが楽しい良い季節を迎えています。美しいガーデンとコンサートを堪能した日でした。

先日、上富良野で仕入れてきた「豚サガリ」を庭で焼き焼き大将で楽しみました。ここのところ、ずっと「ビストロの達人」ばかり使っていましたが、大将の出番が多くなりそうです。

みかこ