衝撃的な一日 / 民主主義を守るために出来ることをしましょう

お昼前まで練習してから、お昼のニュースを観ようとTVをつけて衝撃が走りました。選挙演説中に安倍元首相が拳銃で撃たれ心肺停止とのこと。日本でこのような事件が起きるとは…!

銃社会ではないのに怖ろしい国になった

まさか演説中に背後から銃で撃たれるとは。現職の総理大臣だったら、SPも多かったのだと思いますが、安倍氏のSPは1人だったといいます。

マスクをしているので、不審者だと気が付きにくいのもあり、本当に恐ろしい事件が起きてしまいました。暴力は許されず、いかなるテロも許されません。

決して支持していませんでしたが、このような亡くなり方は残念です。お悔み申し上げます。

安倍晋三元首相が、参院選で応援演説に訪れていた奈良市で銃撃され負傷。心肺停止で病院に緊急搬送されたが、死亡したと発表された。享年67歳。
《安倍晋三元首相が銃撃で死亡》「SPは1人」「銃対策不足」“警護が手薄”になった背... - Yahoo!ニュース

選挙に行って民主主義を守りましょう

毎年、母親の難病の申請を更新しなければならず、たくさんの書類にサインしたり、色々な書類を用意したりと大変です。

運動公園へ行く前に役場で行き、マイナンバー入りの住民票をとりにいきました。期日前投票に来ている人が多かったです。

お母さんが入院している間、頑張った生徒さん


無事に赤ちゃんが生まれて、退院されたお母さま。本当に良かったです。ご出産おめでとうございます。少しの間、お母さんと離れて暮らした小1のMちゃんですが、ひとりで一生懸命、練習をしていたようです。きっとプレゼントのつもりで頑張ったのだと思います。素敵なピアノを赤ちゃんに聴かせてあげてね。

みかこ