Categories: ピアノ piano

東大沼でカヌーとキャンプを満喫 2

夜もライトが灯され、なかなか雰囲気のあるキャンプ場です。これは朝の写真。薄暗いのでまだライトが点灯されたままでした。

次回は虫対策をしっかり

サイトに蠅が多くいて、昨夜はファミマでスプレーを買いましたが、あまり効果がありませんでした。

次回は蠅対策を考えなくては。

駐車場から少し離れた所にサイトがあるので、荷物を運ぶカートがあった方がラクです。我が家はカヌーとタープなどで2回運びました。

白いかナディアン・カヌーが綺麗です。どうやら指導されている方が乗っているようでした。

赤いカナディアン・カヌー2隻に1人ずつ乗っていて、近場でオールの持ち方や漕ぎ方などのレッスン風景を眺めていました。

早朝カヌーをと思っていましたが、朝食を摂ってから漕ぎ出すことになりました。

朝から気温が高いです。ダークルームで珈琲を飲みながら、少しだけ読書。

今日は駒ヶ岳がクッキリ見えました。昨日、駒ヶ岳方面へ漕ぎ出していると勘違いしていましたので、駒ヶ岳はこっちだよと教えてくれているようでした。

天気予報では土曜も日曜も晴れマークが出ていなかったのに、快晴でした。

かなり沖の方まで漕ぎだしてから、一旦サイトに戻ってきました。

上陸すると、ちょっとフラフラしました。意外と運動量が多いです。

近くに住んでいるという外人の方から我が家のファルトボートが良いですねと声をかけられました。凄くカヌーの漕ぎ方が上手でベテランだなぁと思って見ていました。

30年以上前に購入された珍しい木製のファルトボート。フジタカヌーだと教えてもらいました。


KG-1 -

我が家は2000年にアルデオを購入したときにカヌーを購入したので、22年前になります。

 

2回目は探検ツアーでした。中島を廻ってサイトに戻ると、昨日と同様に小学生がたくさん!

12人ずつくらいのチームでカヌーに乗り込み、先生方はモーターボートで引率されていました。子供たちの掛け声が可愛く、口々に「綺麗な景色だねぇ」と感動していて、微笑ましかったです。

カヌーの後は汗だくになり、撤収が大変でした。先に温泉に入ってさっぱりしてから、午後3時近くになって遅いランチとなりました。糖質制限パンと野菜とカールレイモンでお腹がいっぱいです。

初めて大沼でカヌーを堪能でき、天気にも恵まれ最高の休日となりました。今回は少し上達したかもしれません。

 

みかこ