自民党は今どんな状況に置かれているのか考えていないのだろうか。二階さんがいうようにビクともしないのでしょうか。国民から多大な不信感を抱かれているのに、「日曜討論」での茂木さんの傲慢な態度を見ると、とても気分が悪くなります。国会でも度々見た傲慢な態度。「謙虚」という言葉を知らない人だと思いました。

性格が人相に現れている

昨夜のうちに今日のランチ用のパスタソースを作っておきました。完熟トマトを4玉使ってトマトスープを作る感じ。

それにしても、茂木さんって性格が悪いから自民党内でも嫌われているそうですが、なんであんなに人相が悪いのだろう。統一教会のことなど質問されたくないことを聞かれると逆上し相手を攻撃する。

NHKは中立の立場を取るべき

ソースの量が凄くて、特盛のように見えました。

番組中に茂木さんがアイコンタクトで司会者を恫喝するのも恐ろしいと思いました。それに従うNHKはもっと問題だと思いますが。それにしても、自民党はこんな状況なのに、まだ余裕なのでしょうかね。今日の放送で内閣支持率がまた下がったと多くの人が思ったに違いない。

流石に1週間前ともなると

ランチの後トレーニングをして「遥かなる山の呼び声」を観るほど余裕があったのに、夕方から急に緊張してきて自分でもびっくりしました。高倉健さんと倍賞千恵子さんの映画を何度も観ましたが、阿部寛さんと常盤貴子さんの方は現在にアレンジされていますよね。近々続編が放送されるというので楽しみです。

午後7時半まで練習してガーンパーティ

発表会の前の日は何を食べるのだろうか?などと思いながら焚き火を眺めていました。当日はスタッフの生徒さんのお弁当を用意しますが、私はいつものように豆腐弁当だな。

ココナッツミルク鍋にしましたが、あまり食欲が出なかったのにも、ちょっと驚く。はじめさんに指摘されて、コーダはメロディを意識したら案外簡単なのに、何故か複雑に弾いてしまう自分がもどかしい。

みかこ