淡い青色の空にフワフワの雲が浮かんで綺麗でした。昨日より気温が上がり、半袖で歩きました。それにしても、安倍氏が亡くなってから、統一教会と自民党との関係も東京五輪汚職も全て炙り出されたような。あとはモリカケ桜ですね。

有耶無耶にせず全てを解明するとき

時の権力者が検察をも支配していたことが歴然とした。まさか角川歴彦氏が逮捕されることになろうとは。

内閣支持率は危険水域

トンビを近くで見ると物凄く大きくてビックリします。今日の見たのはオジロワシかと思うような大きさで迫力がありました。樹々から小鳥たちが警戒する鳴き声が聞こえてきました。

これだけ多くの国民が「国葬」を反対しているのに、まるで聞く耳を持たないのだから当たり前のことだと思います。

明日は人間ドッグ、そして道東へ車旅

更別産の「つぶつぶ澱粉」を使った手羽先揚げ。サックサクでジューシーです。明日は人間ドッグを受けるので、午後10時以降は食べられません。4個残して車旅のお供にします。サロマ湖は思っているより遠く、留辺蘂の「山の水族館」に寄ってからカヌーに乗れるのか…。とにかく荷物の量が凄い。食べ物を作りまくったはじめさんに感謝。

みかこ