体験レッスン後、即日入会が続く / 嬉しい悲鳴

今朝は雨が降っていましたが、ちょうど晴れたので、久しぶりに長靴を履いて運動公園へ。隣のグランドにはカラスが大集合していました。見張り役のカラスが居て、はじめさんが写真を撮りに近づくと、合図して飛び立っていきます。

レッスン前にトレーニング


晴れたかと思うと、突然に激しく雨。秋の空は変わりやすいですね。

5周目のときは、激しい雨に加えて風が吹いてきました。雨の日のトレーニングは長靴を履いて歩くので負荷がかかりヘトヘト。

新しい生徒さんのレッスンと体験レッスン

発表会前に入会した生徒さん、そして、先週、体験レッスンして入会したMちゃん、続いて体験レッスンをしました。

なんと、Mちゃんと体験レッスンを受けるYちゃんは、同じ幼稚園のクラスで仲良しだと聞きました。

体験レッスンを受けたYちゃんは、人見知りを全くしない元気な女の子でした。まだピアノが無いので、とにかく自分の好きなようにピアノを弾きたくて仕方がない感じでした。

Yちゃんがピアノに興味を持ったら、お母さんは電子ピアノを用意する予定だといいます。

5歳の女の子ふたりのグループレッスン・デビュー


今月はMちゃんとYちゃんのグループレッスン・デビュー。Yちゃんのレッスンが落ちついたら、お母さんも体験レッスンを受けたいとのことでした。ここのところ体験レッスンの後、迷われずに即日入会が続いて嬉しい悲鳴です。

みかこ