「閣議決定」を乱発する岸田内閣はロシアと同じ / 支持率急落当たり前

毎日、毎日、国民を苦しめる「閣議決定」に怒り心頭です。支持率が30%を切ったので開き直り、やりたい放題。何でもかんでも「閣議決定」で自分たちの都合の良いように決めるのは独裁であり、プーチン政権と同じ。

何でもかんでも「閣議決定」で決める独裁国家になった

ここのところ週末になると雨でしたが、出掛けない週末は晴れ。午前中のうちに、はじめさんと内科を受診した。インフルエンザ・ワクチンを受ける人が多く混んでいました。(私たちは受けませんでした)

今年は蕎麦の産地である幌加内へ2回も行きながら、蕎麦を食べなかったので、はじめさんは思い切り食べたくなったようです。私も大の蕎麦好きでしたが、今は少量にしています。かしわ蕎麦、美味しかっやです。

廃業する病院が増え、受診できなくなる患者が増える

運動公園では野球少年たちの元気な声が聞こえて爽やかな気持ちになります。

個人病院で高齢の医師にとっては、保険証の廃止に伴って廃業するという道を選ぶことが多くなり、それによって地方などでは受診できなくなる患者が増えるそうです。河野太郎氏はそんなことなど全く考えないで暴走している。

自公政権が続く限り国民は苦しめられる

昨日は、落ち葉を綺麗に掃除していましたが、今日はご覧の通り。私は落ち葉がある方が秋らしくて好きだなぁ。

「閣議決定」を乱発するのは、国民が舐められているからです。無関心がこんな腐敗政治を招いたのだと思います。

山際大臣を辞めさせないのは芋ずる式になるから

「丁寧な説明」などするわけながない。大臣は辞めないのに、明石の泉市長や玉川さんは圧力をかけられ本当に理不尽に思います。

冬の服装でお家キャンプ

日中は暖かったですが、夕方から冷えてきました。暖炉に薪をくべ、昨日拾ってきた松ぼっくりを着火剤に使います。よく燃えて温かい。

ランチの「かしわ蕎麦」で使った鶏肉の残りとソーセージ&ドッサリ野菜でココナッツミルク鍋。

明日も天気が良いようなので、余市川でカヌーに乗ろうかなどと話しながら、お家キャンプを楽しみました。

みかこ