Categories: ワイン wine

フランス金賞ロゼワイン 12本セット

ワイン初心者の時は、ロゼばかり飲んでいた。当時は、赤のフルボディは、とっつきにくくて敬遠していたのだ。いつの頃からか、それが美味しいと感じ始めてから逆にロゼはあまり飲まなくなった。しかし、今は色々飲みたい。(^^;

ワインを選ぶのは結構大変なので、毎月色々届くベルーナさんのマイワインクラブのコースを何年も継続している。多い時は、イタリア、フランス、金賞受賞ワイン、おまかせコースなど4コースも取っていた事もあったが、「天然ワインクーラーがいっぱいだ!」と、はじめさんが言うので、しばらく1つしか取らずにいた。それが先日の車旅の時、「もうワインが無い!」と突然に言い出す….なんか極端だなぁ。と、いつも思うのだ。

フランスワイン、特にボルドーが私は好き。今回は、プラス「ロゼ金賞ワイン12本セット」をオーダしてみた。並べると圧巻!いつも軽々と運んでくれる宅配のお兄さんが、凄く重たそうにしていたようだ。(^^; 今晩さっそく飲むワインは、「キュヴェ・サン・マルタン’08/ACコトー・デュ・ランドック) 甘いのは苦手なので、全て辛口、中辛口。ロゼは色も美しいので優雅な気分に浸って飲もうと思う。

みかこ