Categories: ピアノ piano

サッカーばかり報道するニュースに辟易する

今朝もかなり積もっていて、12月に入って初めてブルが入りました。玄関の前のパイプを太くしたので、地下水が力強く出て、早く雪が融けるようになりました。

まともなニュース番組を

ランチの前に裏口のデッキの雪かきをするはじめさん。

それにしても、土日のニュースステーションのほとんどがサッカーで、流石にこれではニュース番組とはいえないのではと辟易する。勝った負けたで大騒ぎするのはどうかしていると思うのは私だけでしょうか。

支持率が30%しかない岸田政権が、とんでもないことを次々とやっていることに国民は気が付くべき。

統一地方選挙でカルト集団を一掃しましょう。

日曜日のパスタランチ

ほうれん草を避けていた時期もありましたが、最近はあまり気にせず食べています。食べ過ぎなければいいので。

ほうれん草とベーコンは相性が良い。美味しいランチでした。「これっぽちの量で足りるの?」と、はじめさん。サラダ&スープがあれば足ります。

全てを覆う雪の世界に突入

グランドへと続く道が、ブルによる雪でだんだん閉ざされていく。今日はその1回目。雪山はやがて、とてつもない高さまで積み上げられていく。

その雪山を攻略するルートを見つけて、グランドへ辿り着くのが案外、面白い。辿り着けなかったことは今のところ一度もない。

これはもしかすると根雪になるのかもと思うような量の雪。

今年は雪が多いのだろうか….。

トレーニングの最後は、敢えて歩いていない雪の中を漕いで帰る。

ヘラジカになったような気分で歩く。

発酵キャベツと生姜焼き

キャベツを発酵させて生姜焼きなどに使うのが我が家で流行っています。パプリカを焼いてつくるアイバルとの相性も良い。発酵食品は免疫アップや疲労回復に効果があるようです。

発酵食品には、食材の栄養価を高める、栄養をスムーズに吸収させる、免疫細胞を活性化させるなどのうれしい作用がたくさんあります。実は想像以上にすごい、発酵食品の優れた働きをご紹介します。
発酵食品の効果とは?免疫アップや疲労回復など想像以上の発酵パワー|楽しむ・学... - 養命酒製造株式会社
みかこ