昨日に続き、今日も午前と夕方からのレッスン。忙し過ぎる看護師長さんは、大勢によるオンライン飲み会に参加されるため、午前中のレッスンとなりました。

来週が2022年の最後のレッスンだと告げると、生徒さんも思わず「ヤバッ」。新年の初めは、お弾き初め会ですからね。本当に早いです。

ランチはネギまみれラーメン

合鴨パストラミを2枚残してトッピングすると、いつもよりゴージャスな感じに。

だんだん道内野菜が少なくなってくる季節。できるだけ野菜を持たせるように工夫しています。

余市川も凍る寒さ

外に出ると、一気に身体が冷えました。フリードに乗るとマイナス5℃となっていました。

田川橋から余市川を見ると凍っています。余市川が凍るとは相当寒いのだろうと思います。

連日よく降ります。フリードはマイナス3℃になると寒い!と訴えますが、それ以上寒くなると諦めるのか何も訴えなくなります。

まだ雪はそれほど高く積まれていません。

フカフカの雪を足でどけて

スノーシューを履く。手袋を二重にしてポールを持って。運動開始のスイッチを押す。準備にちょっと時間がかかります。

今日もサラサラでフカフカのパウダースノー。

カンジキの跡を発見。犬の足跡もあったから、ワンちゃんを連れてカンジキで散歩ですかね。

僅か30分ですが、かなりヘトヘトになります。

珍しく夕食にハンバーグ

小さい子にスタッカートを教えるのは難しいです。2人続いてスタッカートの練習をたくさんレッスンしました。上から叩くと汚い音になるので、タッチを何度も練習します。

ハンバーグにちぢみホウレンソウとトマトとキノコを合わせた はじめシェフ。

私はサラダの係り。今夜はバーニャカウダーを使った。お店で美味しいサラダが出ると、家でも研究したくなります。

みかこ