統一教会のニュースがめっきり無くなって、関わった国会議員も何事もなかったかのように振る舞っているようなので、来年の地方選挙から落としていくしかないと思います。

腐敗政治に終止符を

今日も休まずに雪は降り続けた。勤勉なのだろうか…

自民党内から増税反対の声が上がっているようですが、これは選挙のためなので騙されたらいけませんね。

毎日のように起こる「政治と金」問題

 

全くけしからん。それにしても、こんな議員ばっかりでどうしようもない国になったものだと愕然とします。

ニツカウヰスキー工場は表玄関を使えるようにお願いしたい

運動公園へ行く途中に狭い道を通るのですが、雪道でかなり狭くなっています。しかし、車は意外と多くここを通ります。我々もですが。

この狭い道をニツカウヰスキー工場を訪れた観光客が並んで歩いているシーンをよく見かけます。コロナで表玄関を通さないためだと思いますが、かなり危険です。

観光バスも敷地内へ入れないのか、最近は田川橋で停まって乗客を降ろしている光景を見かけます。両方とも何とかして欲しいものです。

ポインセチアとカラフルなお花で

今週でレッスン最後ですが、コロナが流行っていて欠席する生徒さんが出ています。冬休みに入ったら治まって欲しいです。

クリスマス気分を高める真っ赤なポインセチア。カラフルなお花と飾って明るく温かい雰囲気に。

コンニャクは手で契ったら絶品!

いつもコンニャクは包丁でパパッパと切っていましたが、今回は試しに手で契ってみたところ、まるで別の食べ物だと思いました。スプーンで切るのは知っていましたが、手の方が断然に美味しいです。

「板こんにゃく」の切り方をご紹介! 「ちぎり」「手綱」「隠し包丁」、煮物に便利な、味が染み込みやすい方法やお正月のおせち料理に適した方法など。料理に合わせた切り方を紹介します。
【こんにゃくの切り方】ちぎり・手綱・隠し包丁…料理に合わせた切り方を紹介! | ... - アマノ食堂

手で契ると凸凹が出来るので味が染みてプリプリ感も増すように思いました。冷蔵庫から出して手で契るのは、ちょっと手が冷たくなりますが、なんだか面白おかったです。

みかこ