エクササイズ

キネクトで毎日エクササイズをして2週間程経った。運動不足だったので、毎日40分~60分の適度な運動が心地良い。レッスン室のTVに装置が付いているので、先日のグループレッスンで気がついた子は、しきりに「何だろう、これ?」と言って、他の子の反応を待っていたようだ。(^^; 子供たちは、ゲームだと思ったようだが、私はゲームは苦手である。目が疲れるし、時間が無いから。目が疲れるといえば、複雑な新曲の「譜読」。左手親指の痺れは、左肩の凝りが原因ではないかと。肩こりは目の疲れから来ていると思うし、エクササイズで凝りも取りたい…

旅行の前は準備があって、ピアノの練習もままならない。と言っても、大方は着るもの。先日、一気にスーツケースに詰め込んだものの、こちらの感覚で用意してはいけなかった。予想最高気温25度って、夏!?用意したものは暑そうなので、やり直し。ただ、朝晩どれだけ冷え込むのか。以前、4月の半ばに母を連れてディズニー・シーへ行った時は、日中は暑かったのに、夜は強烈に寒くて大変だった事を思い出した。パレードを観ている人たちの服装を見たら、しっかり冬の装備で驚いた。冬の装備は荷物が増えるので大変。そういえば、前回の東京旅行は3月の末だったけれど、寒くて寒くて。まさか在るとは思わなかったけれど、銀座のユニクロで「ヒートテック」を買ったのだった。しかし、遅くまで外に居ないと思うし、もう少し荷物を減らす努力をしよう。

みかこ