役場庁舎の仕事始めの今日は、9月に行う予定の発表会の会場の予約をしました。無事に希望日の日に会場を押さえることができて、まずは安堵。

少し長い冬休みが終わった

昨日は買ってきたキャンディを分けて、それぞれラッピングしました。小さい袋ですがマチがあり、自立しました。

右側は残ったキャンディ。私は食べないので、はじめさんの取り分。(^-^)

毎年100円ショップで小袋を選びますが、可愛いのが多くて充実していますよね。

カードまで付いていて素晴らしい。

図書館も今日から

図書館も今日からなので、借りていた本を返却。リクエストした本は、まだ入っていませんでした。

グランドへと続く道を歩いていると、前方からワンちゃんを抱っこした女性に遭遇。我々ばスノーシューなので、コースの外へ出てすれ違いました。

昨日・今日と雪はお休み


雪が降らない日が2日続いた。明日は教室のお弾き初め会なので降らないことを祈りたい。

歩いたコースがそのまま残っていて、ラクにトレーニングできた。


お日様が出ていて風もなく穏やかな日。

明日、しばらくぶりに生徒さんたちに会えるのが嬉しい。子供たちも、いや大人の生徒さんも、お弾き初め会を楽しみにしているようなので楽しみです。

トンテキ好きな我が家


厚切りの「上富良野ポーク」。発酵キャベツとアイバルとの相性が抜群で本当に美味しいです。明日の備えてスタミナ料理。


先日の小樽のOMO5で食べたイベリコ豚よりも美味しかった。作ったのははじめシェフ。残った「ジューシー」も完売。

みかこ