通常のレッスン開始 / レッスン前に飲む珈琲で集中力UP!

今朝は、やはりブルが入りました。7時半から英会話のレッスンがあるはじめさんは、今日はリサイクルの日でもあり、6時半ころから、凄い勢いで雪かきしていました。

昨日まであったコースが雪で覆われた

スノーシューでもかなり深く沈み、雪を蹴るように歩きました。ちょっと荒天ですが、気温は思ったより低くはなくマイナス1℃でした。

午前中は2件のスーパーでお買物をしてから昼食前にトレーニング。

パウダースノーはサラサラとして小麦粉のようにも見える。運動公園に雪が降る分には、フカフカなので面白い。

通常通りのレッスン開始

 

真っ白い薔薇と色とりどりのアルストロメリアを合わせました。

今日から通常通りのレッスンが始まりました。

久しぶりにセルビアの先生と英会話のレッスンをした はじめさん。なんとセルビアにも「たいやき」あるそうで、魚の形をしたパンケーキのようなものと聞いて、すぐに「たい焼き」だと分かったようです。動物園で食べたとのことでした。

心地良い疲労感の後にレッスン

 

風が吹こうが雪だろうが、毎日トレーニング。心地良い疲労感の後に飲む珈琲が美味しい。集中力をアップさせ、気持ちの切り替えになります。今年も発表会の日程が決まり、目標を持って進んでいかないと。

みかこ