何処かへ出掛けたくなるような陽気 / お家で美味しいご飯

今日は朝から晴天。春が近づくと雪割りに精を出す人が多いようです。スコップを使って雪割りしている音が、しょっちゅう聞こえてきて、なんだか楽しいです。ご近所さんは敷地内で雪を融かしていますが、道路に雪を投げるのはマナー違反です。

春はすぐそこに

昨夜は二次会に焼き焼き大将で海鮮を焼きました。土日にスーパーへ行くと、とんでもなく安くなっていることがあって、びっくりします。久し振りに大将で海鮮を焼き焼きしました。

モリモリ・ランチ


日曜日のパスタランチ。今日は見た目にもスゴイ量!パスタは少ないといいますが、どう見ても盛が良すぎるので、はじめさんに3分の1を取ってもらいました。

パスタのGI値は41で血糖値が上がりにくいといわれています。パスタに比べると「うどん」のGI値は62なので、出番は少なくなっています。それでも食後血糖値は200くらい迄上がるので、すぐにトレーニングに向かいます。

道路に雪を投げるのはルール違反


家の周りでは、道路の雪を各自宅の敷地内で融かしています。綺麗にすればするほどドッサリ雪を持ってくる。尋常ではない量です。余市では住む地域によって、雪かきの量はかなり違いがあるように思います。

雪質の変化を楽しむ毎日


スノースポーツでは毎日同じ状態になることはありません。毎日、雪質の変化があって、上手に合わせていくことが面白いと思います。

今日の雪は沈まなくて歩きやすかった。スノーシュー特有の浮遊感を楽しめました。

可愛らしいフィールドサイン。

今年は山梨へ行きたい


久しぶりにハラモの「アジロン・ロゼワイン」を天然ワインセラーから出しました。感動するくらい美しいルビー色。ハラモのアジロンが大好きです。ロゼも甘くなく、スッキリとした辛口。そして華やかな香り。やっぱり美味しい。今年は4年ぶりに山梨へ行きたいと思っています。

ロゼに合わせて夕食はタイ料理「トムカペースト」。ココナッツミルクを一缶投入します。ココナッツミルクもGI値が低く血糖値が上がりにくいようです。最後にご飯を投入したらカレーのようになり、食後血糖値は200を超えてしまいました。リブレセンサーを付けていると食べ過ぎは防げます。


SINGAPORE HOLIC LAKSA - SINGAPORE HOLIC LAKSA
みかこ