チューリップを飾って春うらら

午前中と夕方からのレッスン。午前中は忙し過ぎる看護師長さんのレッスン。来週の今日も祝日ですがレッスンを予定しています。

あっという間に一日が過ぎる

在宅で仕事をしていても、やることが満載で一日の配分が難しいところです。午前中はレッスンをしてから、買い物へ行き、戻って買ってきた物を冷蔵庫などに入れて、すぐに運動公園へ。

昨日は雨が降ったので、日に日に雪の嵩が下がっていきます。

スノーシューを履いていても、時々ズボッと埋まるので怖いです。積雪は20cmくらいでしょうか。所々、地面が見えてきました。

少し前まではここは雪山でグランドへは雪山を登っていましたが、今はすっかりフラットです。取り敢えず、今日もスノーシューで歩けたという感じ。

春といえばチューリップ

お店にカラフルなチューリップの切り花があったので、ピンク・イエロー・パープルのを買ってきました。

我が家の庭にもチューリップが咲きますが、まだ1カ月はかかりそうです。

夕方からのレッスンは春から小1になるMちゃん。お話が大好きな女の子で色々なことを話しかけてきます。

時間はかかるけれど、ト音記号とヘ音記号の音符カードは全部読めるようになったといいます。そんな練習熱心なMちゃんに新しい楽譜を3冊渡すと、とても喜んでくれました。

チューリップにアルストロメリアを添えて。チューリップの葉っぱがかなりボリュームがあるので、今日はちょっと苦労しました。

今日は満充電になるかというくらい発電しました。お天気が良くても、風はまだまだ冷たかったです。

14日は我が家のワインの日

毎月14日は「ワインの日」としていますが、ワインの日以外にもワインを飲むことが多く、「ワインの日」はちょっと特別なワインを飲むようにしています。今宵はマオイの自由ワイナリーのオレンジワイン「澪標(みおつくし)」。余市産の葡萄が使われているので、本当に美味しいと思います。フルーティだけれど甘くないのが良い。

みかこ