柔らかなピンクのチューリップな気分の日

昨日お休みを取って4連休にした人も多かったでのはないでしょうか。祝日ですが、午前中は忙し過ぎる看護師長さんのレッスン。それから2件のスーパーでお買物をして帰宅して、冷蔵庫に買って来た物を入れてトレーニングに出掛けた。

晴天で発電しまくり!

朝から天気が良く、太陽光パネルが発電しまくって蓄電池は満タン。電気が余っている状態が続いているので、夜の調理をしたり洗濯をしたりしています。

運動公園へ到着すると、早く野球を始めたい人たちが集まって、雪を崩す作業をしていました。

昨日よりも更に雪が少なくなっていて、はじめさんは最初から諦め普通に歩いていました。私は雪を求めてスノーシュー。

2人でグルグル歩いていると、途中から女性が加わって、3人でグルグル歩きました。雪が融けてくると、外へ出たくなりますよね。

庭に咲くチューリップが待てなくて

もうフキノトウが顔を出していました。雪融けの楽しみですよね。今年もフキ味噌を作ろうと思っています。

北海道の3月は朝晩の冷え込みが厳しいので、ガーデニングを開始するのはGWの頃にしています。

今年は桜の開花が1週間くらい早いそうですね。

先週、買って来たカラフルなチューリップに今日は優しい色合いのピンクのチューリップでデンファレを加えました。

桜のような柔らかくて優しいピンク色

優しい色合いのピンク色のチューリップを2種類加えてみました。これはアンジェリックというチューリップで、だいぶ前に帯広の紫竹ガーデンで球根を買ってきて庭に植えたことがありました。

一日中、花と遊んでいたい…。ひとりの女性のそんな想いが、1万8000坪のお花畑になりました。
紫竹ガーデンの四季 | 紫竹ガーデン -

そろそろ車旅に出掛けたいです。

みかこ