思い立ったら吉日 / 行動することで人生が変わる!

日曜日の午前中も何かとやることがあり昼食前は忙しくしていますが、レッスン室に居ると電話が鳴った。ピアノ教室のお問い合わせの電話で、習いたいご本人からでした。大人の方がピアノを習いたいと思い、電話をするまでの勇気は計り知れないものだと思います。しかし、思い立ったら吉日。すぐに取りかかるのが良いと私は思います。

体験レッスンの予約から始まった日曜日

習うことになったら電子ピアノを購入する予定。だから5月からとおっしゃいますが、GWを挟むので、あまり間隔を開けると、せっかく思い立ったのに心変わりをしたり、諦めたりしてしまうこともあるので、すぐに行動するべきだと思いました。今度の土曜日に体験レッスンの予約となりました。

「からだシフト」という糖質コントロールの「鶏白湯」。糖質40%offとなっていますが、スープ状になったお粥は30分も経たないうちに血糖値が急上昇するので要注意です。すぐにトレーニングをして、220を超えた血糖値を120まで落としました。リブレセンサーを付けていなかったら、安心していたのかも知れません。普段の食事よりも上がるので要注意です。

庭の不要な物を断捨離

運動公園から帰宅して、ガーデニング用の使わなくなったプランターなどを処分することにしました。

カバとライオンの陶器は修復して使っていました。またライオンが壊れて尻尾が無い状態ですが、これらはもうお店に売っていないので、今年もなんとか修復して使いたいと思います。

カバのプランターに入っていた羊さんが可愛い。ライオンが不安な表情をしているのに対して、カバは励ますような笑顔。見ていてもホッコリします。

フリードに不要な物を詰め込むと、はじめさんはキャンプに出掛けるよりも物が多いといいます。マジか…!

休日も何かと忙しい


4月に入っているというのに何かと忙しくて、4月号の教室の新聞を本日仕上げました。本も読みたいし、30分も読んでるとピアノを弾きたくなります。休日となった土曜日よりも、明日レッスンの日曜日は時間の配分をしっかりと決めることが大切だなと思う今日この頃。夕食のココナツミルク鍋は血糖値が上がらないので安心して食べられました。

みかこ