外に出ると、あまりの寒さにびっくりした日!

今朝は雨が降っていたので、はじめさんは今日も太陽光パネルの発電は見込めないだろうと思ったそうですが、お昼前から天気が回復して、空っぽだった蓄電池が満タンになりました。

家の中では分からない外の寒さ

今朝は起きると肌寒かったのですが、朝だからと思っていました。お昼に向けて、だんだん天気が回復して、家の中はポカポカと暖かいので、ボイラーのスイッチを消しました。

日曜のパスタランチ。今日は2人で100gの量にしました。麺のほとんどは、はじめさん行きですが、ほんの少しの麺でも、しかも全粒粉なのに食後30分も経たずして血糖値は180超え…!

冬に戻ったかのような寒さ


昨日、はじめさんが作業した玄関ポーチのステップ。外へ出ると、「おぉっ!」と改めて思いました。それにしても、あまりの風の冷たさに驚きました。

蓄電池が満タンになるほどの天気ですが、もの凄く寒くて冬の装備をしてくるべきだったと後悔するほどの寒さ。

寒いので速度を上げて歩きましたので、トレーニング効果はあったことでしょう。

レッスン休みの休日ならではの過ごし方

帰宅して、電力が余っている状態なので洗濯したりポットのお湯を沸かしたりしました。更にリビングのソファーカバーの交換をしました。

冬用のソファーカバーは布団のように厚みがあるので、これも電力があるうちに洗濯しました。レッスンがあるときは、ユーティリティに洗濯物は干せませんが、休日ならではの過ごし方です。

みかこ