今日も肌寒く、まだゆるくボイラーを入れています。温度を低くしても、今までと変わらないどころか、むしろ高くなっているようで頭が痛いです。灯油も高騰しているのでしょうね。

唐突にビデオメッセージで演奏

運動公園の清掃の係りの人が、私たちが「松ぼっくり」を拾うことを知っているようで、集めて置いてくれたので、トレーニングの帰りに袋に詰めてきました。

今日は、フィリピンの英会話の先生のお母さんのバースデーということで、ビデオメッセージを送りたいというはじめさん。ピアノの演奏を所望された…!

トレーニングを終えてシャワーを浴びて着替えて、一発撮りなので悪しからず。それにしても、はじめさんは違う曲名を伝えて訂正していました。これは「トロイメライ」ではなく「知らない国々」

ワインの日

今日からシャトレーゼのワインが季節限定とのこと。あまりアプリに詳しくない私は、いつもはアプリでポイントを貯めていますが、生ワインのスタンプのことまでは知りませんでした。後付けができないとのことですが、せめてお店の人が教えてくれたらいいのにと思いました。セコマのように買ったら自動的に記録されるアプリに改善して欲しいですね。

みかこ