メルヘンチックな余市川さくらウォーキング

新しいルーフボックス。先日のように道の駅で大量に野菜を買ったときなどに役立ちます。今日は晴天でしたが、とんでもなく風が強かった。

風が強く肌寒い

例年よりも桜の開花が早いですが、ここのところ風が強く肌寒い日が続いています。昨日は雨で太陽光パネルはあまり発電しませんでしたが、今日は午前中から発電しまくりでした。

午前中と夕方からのレッスン。ランチの後に余市川さくらウォーキングをしました。

平日なのに観光客が多い

余市川の桜も年々立派になってきて、近くにはニッカウヰスキー余市工場があるので観光客が多かったです。

工場内のレストランではリタさんが好んだという料理を用意していると新聞に載っていました。どんな味なのか食べてみたいです。

 

 

田川橋を渡って奥の方も桜が満開です。こちら側は人がほとんど居ません。リンゴ畑が広がり、野鳥も多く、とてもメルヘンチックでおススメですよ。

突風がくると帽子が飛ぶのでムンクさんのような感じになってしまいました。風に乗って桜の甘い香りが漂っていました。

満開のピークは過ぎているけれど、まだまだ見頃

せっかく綺麗に桜が咲いているので、暫くは余市川の土手沿いでトレーニングをしようと思います。しかし、観光客が多いのでインターバルトレーニングの合図音で回りの人が振り向くのでちょっとやりにくい。もうすぐGWですが、例年通り発表会の構成を考えながら楽譜の山との闘いです。連休ですが、むしろ忙しくなる…!

みかこ