元気が出るオレンジカラーのお花を飾ってポジティブに

先日、函館の七飯の道の駅で買って来たオレンジ系のラナンキュラス。色々な組み合わせがあって、どれも欲しくなるようなお洒落な組み合わせで迷いに迷って選んできました。それにオレンジ系の薔薇とカーネーションを合わせました。

元気なビタミンカラーのオレンジ色に惹かれる

少し疲れたり、元気がないときは鮮やかなオレンジカラーのお花を飾るようにしています。

オレンジというカラーは見ているだけでポジティブな気持ちになるから、たとえ元気がなくても「なるようなるさ」と何故か前向きな気持ちになれます。

オレンジカラーには、暖かさ・明るさ・元気・可愛さなどがあるので、玄関周りの寄せ植えにもよく使います。

遠目にも目立って綺麗なの一石二鳥です。まだ寒いですが、GWがくるとそろそろガーデニングの季節だなぁと思います。

今日はあまり天気も良くなかったので、グランドを歩くことにしました。

桜を見ながらだと、どうしてもトレーニング感が薄れるので、今日はしっかりトレーニングしました。トレーニングが終わると、賑やかに鳥が鳴いていました。

色鮮やかな赤い花

鮮やかな赤い色のが目に留まりました。これは「ツツジ」ではないかと思います。

チロと散歩したことを想い出した日

だいぶ以前、我が家は「チロ」いう名の、とても元気な犬を飼っていました。それ以前に2頭飼っていた犬の名前が「チビ」と「クロ」とだったので、その2頭に因んで決めました。それにしても、どれも単純すぎて申し訳なかったなと思います。

チロが亡くなったときのショックの大きさから、もう犬は飼えないと思いました。でも、また一緒に散歩したいなと思う今日この頃です。

みかこ