最大9連休になるそうですが、5月1&2日はレッスンなので私は普段と変わりません。はじめさんは9連休になるようです。例年、GWは発表会の段取りで普段より忙しくなるので出掛けませんが、明日はコンサートが入っています。

健康維持も仕事の一環

GW初日は、温かいお蕎麦のランチ。はじめさんは「こんな量でお腹が持つの?」と驚きますが、多いぐらいだと思いました。センサーを付けていないでの、食したらすぐに動きます。

レッスン休みになるとレッスン室は本棚から取り出した楽譜の山にまみれます。全部、弾くには時間がかかり過ぎるので、いくつかピックUPして歩きながら頭の中で考えることにしています。歩く時間も、また健康維持も仕事の一環!

余市川の桜並木がニュースで紹介されました。札幌から近いのと、やはりニッカウヰスキー工場が在るので人気があるようです。

5月3日の桜まつりまで持つと良いのですが…。肌寒いからギリギリ持つかも知れませんね。

グランドではサッカー&野球

いつもトレーニングしているグランドではサッカーの試合が行われていました。ご父兄も同伴で混んでいました。隣のグランドでは野球の試合。こちらも熱心なご父兄が観戦していました。

明日は舘野先生のコンサートにキタラへ出掛けます。それにしても、5,000円のチケットで自由席なのです。30分は並ぶの覚悟だな…!

非常食インスタントラーメン!

2階の廊下に災害時の非常食などのインスタントラーメンや缶詰を置いていますが、廊下が狭くなるので、はじめさんがDIYで棚を造りました。それにしても、ちょっと買い過ぎだなぁ。食べて減らさないと。クラッカーはセコマでワイン1本につき一箱のプレゼントで貰ったものです。セコマ太っ腹!

みかこ