5月も残り僅かだというのに、ストーブを点けたくなるほどの寒さに驚いています。なかなか衣替えができない。寒いでの長袖にソフトシェルを着てトレーニングに出掛けました。

タマゴを求めて朝から行列

オープンと同時にスーパーに到着。すでに行列ができていました。まっすぐにタマゴ売り場に直行する人たち。

中札内のタマゴは殺到していて売り切れになったそうな。6月中に届くと良いのですが。なんだかマスクの品薄状態のときと似ているなぁと思いました。

淡いお花の中に真っ赤なバラ

レッスンの前にピアノを弾ていると、こっそりとドアを開けて教室に入ったというMちゃん。とても好奇心が旺盛で積極的な生徒さんです。

レッスンの前に好きな曲がここまで弾けるようになったよといって、弾いてくれます。発表会ではソロ2曲の他にお母さんとの連弾曲も決まって張り切っていました。

寒いけどホットな演奏で楽しもう!

発表会の曲も決まり、練習が始まって生徒さんは楽しそうでした。8時過ぎまでレッスンしましたがホットな演奏で寒さを忘れました。夕食は「おでん」でしたが、寒くてポータブルストーブを点けました。

みかこ