Categories: ピアノ piano

好天の富良野で少し早い紫の絨毯に出逢う

カーポートの後ろにピエールドゥロンサールが満開に咲いていました。花が大きいので重たくて下を向いています。天気予報では曇と雨マークが出ていたので期待していませんでしたが、富良野の方は晴天でした。

我が家の薔薇も満開!

昨夜はグループレッスンが終わって夕食を済ませたのは21時半でした。今年はヒグマの出没が多いのでカヌーに乗る機会が少なくなってしまうかなぁ。

今年2回目の上富良野へ車旅に出発。

小樽を通過したときは、どんよりと曇っていました。

出発が少し遅れたので「まるます」さんのオープン時間に間に合わず、既に駐車場は満車。先に谷口商店でお買物をすることにしました。

戻ってくると一台空いたので車を停めてお店の人に聞きに行くと、30~40分待ちといわれました。フリードで少し待っていると、はじめさんの携帯にお店から入れますと連絡がきました。

別店に案内されました。広々といた椅子席であずましくて良かったです。いつも若い女性がキビキビと働いていて、気持ちが良いです。

オーダーはだいたい決まっていますが、今回はキムチとはじめさんのご飯は大にしました。

最近は七輪を使わなくなった我が家。お店では毎回、新しい網が提供され、後片付けも無しなので大変ありがたいと、はじめさん。

それにしても、焼き肉って忙しい食べ物ですよね。私は駐車場で待っている間に「お豆腐弁当」を食べましたが、腹ペコのはじめさんのために、一生懸命「焼き焼き」しました。

ラベンダーの香に包まれて

ラベンダーの時期まで少し早いかなと思いましたが、せっかくこちら方面まで来たのでファーム富田に寄りました。相変わらず凄い人でした。

淡い紫の絨毯も青空に映えて綺麗でした。今日は、あまりお天気が良くないとの天気予報でしたが、晴天です。そういえば、ファーム富田へ来て雨の日は一度も無いような…。

やはりアウトドアは楽しいな


暑いのでマスクをする人は少なかったです。しかし、けっこう人が多かったのと日焼け予防にもなるのでマスクを付けました。お店の人はマスクですが、お客さんの半分以上はノーマスクでした。

はじめさんは気に入った香を探すのが好きで、今回は柑橘系のラベンダーの香りを購入していました。早速、本日デビューのサウナハットやタオルに吹きかけていました。

みかこ