美味しいサラダ / 彩りも美しく

我が家は野菜を大量に買うので、いつも冷蔵庫が野菜で溢れています。母のミニ冷蔵庫が野菜の保存室に丁度良く大活躍しています。

オレンジの柿のようなトマトのサラダ

はじめさんに買い物に行ってもらって、観光農園でハネのトマトを買ってきてもらったら、大きなオレンジのトマトをサービスしてくれたそうです。二つ分あるくらい大きなトマトでサササッとサラダを作ってくれました。

おでんは私が作りました。材料を切るのに時間がかかるので椅子に座って調理しました。

皿に盛り付けます。これくらい盛って2皿くらい食べます。

明日は病院へ持って行くサラダをタッパーに詰めよう。

明日は午後9時までに食事を済ませる

明日は午後7時までレッスンなので、ちょっと慌ただしい夕食になりそうだ。午後9時以降は水だけは飲んでいいようだ。

明後日は9時までに病院へ来るようにといわれたが、何時からの手術になるのか、麻酔も当日になってから決まるという。前回は全て分かって受けたが、今回はだいぶ勝手が違う。まぁなるようにしかならない。

みかこ