Categories: ピアノ piano

穏やかな元日/今年も良い年でありますように

明けましておめでとうございます。2012年も積極的に行こうと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

お天気が良く、穏やかな元旦。生徒さんから楽しい年賀状が届きました。もう社会人になって2年目。東京で活躍している様子など近況報告があり、嬉しかったです。人との関わりって本当に大きなものだと思います。午後から余市神社に初詣に出かけました。すでに大吉という運勢が分かっていそうな はじめさん。

 

おみくじは「中吉」。
”これまでの努力が実を結び、世間の信用も一段と高まります。同時に、人からの厄介な依頼事や世話事なども増し、面倒な問題に巻き込まれる可能性も大きくなっています。なかなか自分の思ったようなペースで事が運ばず、忍耐強さが必要になりますが、社交性を発揮して、交友の和や人脈を作っておきましょう。”
という内容の運勢でした。ピアノは、「周囲の雑音にめげず、果敢に取り組め、諦めるのはまだ早い。」だそうです。やはり果敢に取り組むという年になりそうです。ファイトー!

みかこ