雨が降る落ち葉の中をウォーキング

今夜から急激に寒くなり、明日から雪が降るとのこと。明日、庭の片づけをしますが、寒そうです。いよいよ冬将軍到来!

完熟トマトを黒トリュフソルトで

昨日、生徒さんから高級なお土産をいただいた。昨日のもう一つのツキは、箱のトマトが1,000円だったこと。トマトがとても高いので目を疑いました。熊本産のトマトですが、箱で1,000円は激安!

早速、黒トリュフソルトを少しかけて食べると絶品でした。もう一箱買ってこなかったのだろうと後悔…。

「おつまみ海苔」も分厚くて美味でした。素敵なお土産をありがとうございました。我々は来年の春頃、シャトレーゼのホテル旅をしたいと思っています。しっかりリハビリして出掛けたいです。

長靴にたくさん落ち葉を付けながらトレーニング

運動公園へ行く前に昨日のトマトがないか見に行きました。あったにはあったのですが、なんと3倍の価格でした。1,000円でgetできたのはラッキーでした。

平日なので運動公園の駐車場は大型バスやら車でいっぱいでした。体育館で大会があったのでしょう。雨が降る中、グランドを歩くと、長靴に落ちがば沢山くっつきました。

帰宅してから、珈琲を飲みながら、そして林檎を食べながら朝ドラを観ました。今日は神回で、圧倒的な歌声に感動しました。

素晴らしかったので、録画は保存してまた観ようと思います。

金曜日のレッスンはハード

午後3時からびっしりなので、金曜日のレッスンはハードです。終わるとクタクタになりました。予めサラダを作っておいて良かった。

上士幌産の豚リブロースステーキ。とても分厚いお肉を豪快に食しました。付け合わせに発酵サラダ、そしてアイバル乗せです。クタクタのときにはスタミナ料理ですよね。

みかこ