昨日はシロサギを見たが、今日は運動公園の帰り際に目の前を美しい鳥が飛んでいた。暫く、近くを飛び回っくれたので写真を撮ることができた。

飛ぶと羽がとても美しい

動画以外はお借りした写真ですが、飛ぶ姿がとても美しく尻尾の白が可愛い。小雨が降っていましたが、ランチの後は嵐でもなければ必ず歩きます。

ピョンピョンと飛んだり、枯れ葉をクチバシでどけて何かを食べているようでした。その仕草が可愛くて暫く見ていました。

以前、母がウッドデッキにパンの耳を小さくカットして置いていたら、カケスが2羽も来たと、とても喜んでいました。

カケスはカラスの仲間なのですね。カラスは真っ黒ですが、カケスはお洒落な鳥です。

リハビリウォーキングしながら色々な鳥に合うチャンスがあって一石二鳥です。

シャトレーゼの限定生ワイン「セミヨン」

帰宅する前にイオンへ寄って、今日は時間がないからシャトレーゼへ直行。本日発売の生ワイン「セミヨン」をオーダー。「試飲してみます?」と聞かれたので、私だけ試飲させてもらいました。

華やかな香りの辛口で好みです。26日までの限定ワインなので、赤よりも白をオーダーすることが多くなりそう。

明日は珍しく栗山まで行ってみる予定です。冬季は11月まで営業のお洒落なレストランを予約してみました。楽しみです。

みかこ