ある女優さんが、役が変わるたびに部屋の模様替えをすると言っていましたが、気分転換に良い方法だなぁと思いました。季節感のある小物を置いたり、お花を飾ったり、そして、先日はリビングのソファーを、おニューのソファーカバーに変えました。カバーは季節毎にいくつか持っていますが、久しぶりのおニューのカバーはキルティングでフカフカしていて、とても気分が良いです。3人掛けのを2つ購入するのは、お値段も張りますのでちょっと勇気が要りますが、はじめさんも気に入って喜んでいます。

今月は年に一度の小樽ビールの「酔いどれ醸造体験」に4人で参加します。優勝する気満々の人たちですが、まだ入賞すらした事がありません。果たして4回目の今回は、どんなビールが出来るのか楽しみです。それにしても、先日、洞爺オフがあったばかりなのに、月日が経つのは本当に早いです。翌週は、舘野先生と息子さんのヤンネとのデュオコンサート。舘野先生といえば、大河ドラマのピアノを担当されていますが、全く知らなかったので、初回の放送を観て、はじめさんと共に驚きました。こちらのコンサートも、とても楽しみです。そして、来月は結婚20周年という事で、沖縄旅行を計画しています。私は若い頃にツアーで行ったことがありますが、はじめさんは初めての沖縄。縛られるのが嫌なのでツアーではなく、フリーで観光しようと思っています。話題の「美ら海水族館」、いつか観たいと思っていた西村計雄の連画、沖縄そば、などなど。お正月に、ご家族でフリーで観光された生徒さんから、色々と情報を教えてもらっています。3月の沖縄は、暖かいのでしょうねぇ。

みかこ