午前と夕方からのレッスン。ランチの後、外へでると風がものすごく冷たい。運動公園に何故か自転車が放置されていて、自転車が寒さで凍っていた。

明日は久しぶりの夜のコンサート

明日はレッスン休みにした。昨日、特養の担当の方からお電話があり、明日、お参りをしたいとのことでした。仏間の前のマッサージチェアを少し前へ動かして、小さい椅子を置いて座れるようにしました。北欧風の線香立ても、なかなかスタイリッシュでステキです。

寒さで雪が凍って歩くとバリバリと音をたてる

強烈な寒さの中をバリバリと音を立てながらスノーシューしました。

明日の札幌はどうだろうか?夜のコンサートで駐車場が心配なので、やはり早めに到着するように出掛けようと思う。

リサラーソンのお皿がいっぱい!

お洒落なリサラーソンのお皿が届いた。先日の件で、はじめさんが注文したようだ。セルビアの先生に、これでコロサレナイですむねと、いわれたらしい。こちらは、ワンサイズ大き目で色々と活躍しそう。

忽然と姿を消した白いライオンのお皿も届いた。こちらはメルカリで500円で購入したとのこと。そういう手があったのか。しかし、あれはオマケで付いてきたお皿だった。

ショートボブにカットしてもらった

夕方のレッスンの前に髪を少しだけカットしてもらった。ほんの少しカットしただけでも整うのは気持ちが良い。くせっ毛なので、パーマをかけなくてもウェーブがかかっています。母は、もっと天然のカールがかかっていて、一度もパーマをかけたことがなかったのを想い出しました。

みかこ