Categories: ピアノ piano

超久しぶりに訪れたトマムリゾート

昨夜は小林愛実さんのコンサートが終わってから恵庭まで走りサウナに入りました。深夜12時まででしたが、けっこう利用している人が多くてびっくりでした。

タワー35階スイートに宿泊

友人にスキーに誘われた はじめさん。どちらも30年ぶりということで不安と興奮でいっぱい。11時過ぎに到着しましたが、けっこう塩対応の連続にアタフタしました。

チェックインしたものの、まずは15時にならないとお部屋に入れないので、友人はすぐにスキー開始、我々はサウナに入ってからプールという段取りでした。しかし、サウナから出たら14時を過ぎていて、お腹が空きました。それでも、はじめさんはサウナに長居して更にプールに行ったようで、私はさっさとフリードに戻り遅い昼食を摂って、結局プールは断念。

転んでいる人も見える

ものすごい荷物をバゲージカートに詰めて、私がエレベーターに乗りました。乗り合わせた人は数人。上手くバゲージカートを操縦できず苦労していると、車椅子と同じで持ち手を下げながらでないと動かないと、ちょっと呆れ気味に教えてくれました。そして、そのあとに何階?と聞かれたので35階と答えた途端に空気が一変しました。そう、35階はスイートで、36階はスーパースイートなのです。

スキーとは縁がないので、こんな高い場所からゲレンデを見たのは初めてです。友人からは、まず1本滑っただけで「しんどい」とメッセージが届きました。しかし、その後に昼食を摂ってから6本滑ったのだと聞いてスゴイと思いました。滑りながらの動画を観せてもらいましたが、かなり迫力があり、明日はじめさんは大丈夫だろうかと心配になりました。

人気の「水の教会」は20時半から1時間だけ

プールを諦めて「水の教会」を見学しようと思ったら、なんと20時半から1時間しか見学できないと分かりました。後で来ようと思いましたが、フリードリンクのスパークリングワインを18時から呑み始めたので今日は断念。明日は私だけでも絶対に行こうと思います。

明日を有意義に過ごすには

明日の朝食のレストランの予約は混んでいて出来ませんでした。月曜日は平日なので、なんとか取れました。さて、明日ですが、友人とはじめさんは朝から滑ると意気込んでいます。私は独りでサウナ&プールと読書かな。

みかこ