無事に沖縄から帰ってきました

昨夜遅く沖縄から帰ってきました。何しろ、行きと帰りは冬の北海道。沖縄は到着日は肌寒かったものの、だんだん暖かくなって最終日はもう暑くて暑くて。

高校生の生徒さんから聞いていた沖縄でしか売っていないという森永「ヨーゴ」をスーパーで見つけた時は嬉しかった。北海道なら「カツゲン」みたいなものですが、トロピカルな感じで美味しかった。その彼女は明日から一週間、甲子園に出場する選手の応援に行くのだとか。先程までレッスンしていましたが、とても興奮していました。

写真はホテルから近かった世界遺産の中城城(なかぐすくじょう)。たまたまANAの機内誌に掲載されていたのですが、その興味深い文章に魅了されて、行ってみたくなりました。圧倒的なスケールに驚かされ感動しました。後日、沖縄旅行記をまとめようと思います。

みかこ

View Comments

  • お帰りなさい。楽しかったですか?

    中城城、実は行ったことありません。
    中城って、いつも沖縄道に乗っていて通過してしまいます。
    次回は行ってみなくちゃ。(^^;

  • ただいま。はい、とっても面白かったです。

    ”空港からレンタカーで真っ先に「中城城」に向かった”
    という文章を読んで、行ってみたくなりました。
    ホテルから近かったのもありますが、こういうのも旅の醍醐味ですよね。

    沖縄は魅力的なところですね。
    ちょんぱぱさんが何度も行かれるわけですね。(^-^)