リニューアルで食品売り場が休業

近所のイオンがリニューアルのため、13日から25日まで食品売り場が休業になるとお知らせがありました。かなり長い期間で、ちょっと驚きました。

冷凍保存で凌ごう

生協もあるので、そんなに心配はしていませんが、毎週買い出しする食品も決まっていて、2週間近くもお休みの張り紙に、はじめさんも驚いていました。まぁ仕方がないです。

家の周りにはセコマも3件もあるし、便利な場所だと思います。

グランドの奥の方にまだ雪が残っており、今日もスノーシューをしてきました。日陰の方は20~30cmほども雪があるので、明日までは出来そう。

去年もこんな感じでした。来週は完全に融けるでしょうね。

雪が融けたら、あっという間に雑草が生えてくる季節。家の庭も雑草との格闘が始まります。

明日は「ふきのとう」を摘んでこよう

雪が融けると「ふきのとう」が顔を出します。春の訪れを教えてくれることから「春の使者」といわれているようです。ビタミンB群・ビタミンE、カリウムやミネラルも含まれデトックス効果もあるのだとか。今年もフキ味噌を作るぞ。

みかこ