土日はレッスン休みなので、平日は忙しいレッスンの日々。特に今月からのグループレッスンは、子供たちのグループの5分後に中学生と大人の生徒さんのグループレッスンを組むので、入れ替えが大変だと予想されます。

40分のレッスンでも時間が足りない

大手の教室のレッスンは30分だとききますが、当教室では小さい子でも集中力があれば40分の枠をとっています。そして、どの生徒さんも40分でも足りないくらい。

ランチの後グランドに行くと、遠くの方からドラミングが聞こえてきました。心地良い音が何回も続いていました。コゲラかアカゲラのドラミングだと思います。

昨日と今日は全館休みのイオン。大きなクレーンが作業をしていました。

駐車場には業者さんの車がいっぱい停まっていました。明日はシャトレーゼへ行く予定なので、中がどんな風になっているのか、ちょっと楽しみです。

ニュースを観て唖然とした満面の笑み

岸田さんが海外へ行くと、ろくなことがありません。今回もアメリカでとんでもないスピーチを披露。日本がアメリカに巻き込まれたら、あっという間に戦争が始まります。絶対にそんなことを許してはいけません。本当に、どこの国の首相なのだろうか。日本では期待も支持もされていないのだから、帰国せずアメリカに住んではいかがでしょうか。

N・Y・V 余市ケルナー2022 白・辛口

ニッカ余市ヴィンヤード畑100%の葡萄。標高30~60mの丘にある葡萄で作られたワインです。生徒さんの旦那さまが収穫され初めて出来た記念のワインです。

昨夜ようやく飲むことができました。(高級ワインのため、なかなか飲めませんでした)とても重厚で濃い白ワインでした。ゆっくりと時間をかけて飲みましたが、他のワインより酔いました。やはり濃いのでしょうか。大人な白ワインで美味しく戴きました。ありがとうございます。

午後8時半の夕食

あっという間に金曜日です。今日も時間との闘いのレッスンでした。クッタクタになりますが、充実感はあります。隣町から通っている兄妹は、今日はよく練習してきて良いレッスンができました。少しでも練習するとレッスンでは、その結果が出ます。だから練習した分、弾けるようになり、お面白くなります。たくさん練習してくる生徒さんは時計を見ながら、あと何分しかない!と楽しそうに弾いています。今月もグループレッスンが楽しみです。

みかこ