少し気温が下がり過ごしやすい日 / 練習も捗る

暑さで、部屋に飾る花もあまり日持ちしませんが、ドライフラワーになる花もあり重宝しています。

夏休みが長くなると、どんな変化があるだろうか

今年から夏休みが長くなると聞いていますが、まだ始まっていないので定かなことは分かっていません。1ヶ月くらいあるそうです。それによって、どのような変化があるのか。休みが増える事で練習も増えるとイイのですが。

くすみカラーのカーネーションとピンクや白のアルストロメリアを飾りました。暑くて、あまり日持ちはしませんが、それでも1週間に一度、花を飾るのは気分が上がります。

今週はグループレッスンですが、通して弾く生徒さんがどれくらいいるか。ちょっと心配です。来月は直前のグループレッスンなので暗譜で弾けるか。

この暑さで、家での練習も大変だと思いますが、これから夏休みに入るので、朝夕の涼しい時間帯に練習して欲しいです。

暑さにも慣れてきた

昨日はクーラーを入れても27℃もありましたが、今日はクーラーを入れなくても良いくらいでした。扇風機が意外と涼しくて活躍しています。

連日、運動公園から帰宅してアイスコーヒーを飲んでいますが、飲み終わる頃に涼しくなります。涼しいと練習も捗りますね。

みかこ