昨夜の黒松内のキャンプ場は全く風もなく、暑くもなく寒くもない絶妙な気温で、とても過ごしやすかったです。夜になると灯りが付いて幻想的です。しかし、消灯時間になると真っ暗になるので懐中電灯などを持っておトイレなどに移動しないと何も見えません。

温泉から出た後の食事は格別

サウナや温泉の後ってお腹が空きます。家でも大活躍のビストロはアウトドアでも活躍してくれます。お盆に我が家に親戚が集まるので、色々と実験をしています。やはりビストロで行こうと決めました。

パエリアが簡単に美味しく炊けましたので持参して、ジンパの後にアツアツにして食べました。

それほど寒くならないだろうと思い、薪は少な目に持ってきて全部使いました。丁度良かった。

焚き火でリラックス

ステージ練習をした後で大きな収穫があったので、サウナに入ったりリラックスして過ごせました。

ウイングベイ小樽に最近できたジュピターがお気に入りです。この「プロヴァンス風オリーブ」メチャクチャ美味しい。グレードが高い!

2次会はフリードシアターでジャズの漫画「BLUE GIANT」を観ました。音楽はジャズピアニスト上原ひろみさんが担当ということで、演奏も素晴らしかったし面白かったです。

キャンプの朝は早い

まだ薄暗いのに鳥の鳴き声に目が覚めました。映画の後に網戸にしたので涼しかった。新型フリードはますますアウトドアに特化しているようで大人気だそうですが、我が家のフリード+が気に入っています。シックな赤もお気に入り。

今年初めてタープを張った

前回のキャンプはノンさんにお世話になったので、なんと今年初のタープ。そして、コットもお初めての使用。昨日はキャンプ場に着くまでフリードで爆睡して、コットでも少しだけ眠ってから「タンポポハウス」へ行きました。なかなか寝心地が良かったし、荷物置き場にもなります。

平日だというのにニセコの道の駅は激混み

黒松内の道の駅はそれほど人が多くありませんでしたが、ニセコはスゴイ人です。メロンやスイカが大人気でしたが、私たちは野菜コーナーへ行きました。今時期はジャガイモが高いですね。秋になったらもう少し安く買えるかな。

午後1時に帰宅、夕方からレッスン

帰宅して、物を片付けるのが大変です。はじめさんは休みを取りましたが、私は夕方からレッスンなのでバタバタ。残った食材で簡単ランチ。ギネスのコップはアイスコーヒーです。

来週はお盆休みがあるので今週が勝負の週。夏休みが長くなったとはいえ、お盆が明けたら、そして、夏休みが明けたらすぐ9月。

レッスンの後、ステージで練習したことを復習。やはり弾き慣れた家のピアノは弾きやすい。

みかこ