昨日、皮膚科でもらってきた薬が効いて、左目が見えるようになった。しかし顔がパンパンに腫れて、よく見ると喉まで腫れていて二重顎になっていた。

スターウォーズのヨーダに似ている

はじめさんから「どこかで見たような顔だ」といわれ、「ヨーダだ」と断言された。それにしてもステロイドという薬は効くのだなぁ。朝・昼・晩と2錠飲むようにいわれている血糖値を上昇させるようだから心配だが、土曜日に受診した際は減らしてくれるのだろう。

顔の腫れはマスクでカバーできる。目が見えるようになったので、瞼は少々腫れているが夕方からのレッスンでは眼帯を外した。

昨日は眼帯をして歩いてレッスンを決断した

昨日は右目も見えなくなる可能性があったので、レッスンできるかどうか心配だったが、まずいつも通りにトレーニングできなければレッスンもできないだろうと思った。

緑色の銀杏が成っていた。今年も銀杏広いが楽しみだ。

ハンドベルはほとんどの生徒さんが暗譜できている

本日の最後の生徒さんは小4のKちゃん。うに丼で有名な岬食堂で「うに丼」を食べて来たといいます。羨ましい。

積丹で添加物を一切使用していない最高の天然うにを使用し、うに丼を味わえます。食の極みは育ちと旬と鮮度につきる漁師の店。浜料理を提供しているお食事処みさきのHPです。メニュー
積丹で天然うに・うに丼を堪能|お食事処 みさきメニュー -

お父さんは5,000円のうに丼と岬丼を平らげたのだとか。スゴイ!私はご飯は3口しか食べられないから丼は無理だなぁ。

Kちゃんはエチュード・エレグロもしっかりと暗譜演奏。メトロームを愛用しているので安定している。

お豆腐のかわりに大きな揚げを入れてみた。はじめさんの大好物。

敏感肌だから慎重に選ばなければと反省。でも、目が見えるようになったのは大きい。

みかこ