昨夜、リブレセンサーを付けて夕食後の血糖値を測ったところ、なんと200超え!ステロイドを2粒飲むようにいわれ、目の腫れは消えたけれど、こんなに食後血糖値が上昇するとは….!

相変わらず顔の腫れが酷いがPCは顔認識できるようおに

目の腫れが引いたからだと思うが、今日は顔認証でPCに入れた。顔はまだパンパンで二重顎だけれど、レッスンはマスクを付けるので、誰も気が付かなった。

今日は首のしたまで赤くなってきて、激しく痒い。本当に気を付けなければ駄目だということを知った。アナフィラキシーショックで死ぬ人もいるらしい。恐ろしいことだと思う。

買ったお店に電話で抗議しても、全く取り合ってくれず、ただ「合わなかったのですね」と、それだけ。はじめさんが調べたところ、店舗の所在しない怪しい会社であった。

士幌ハンバーグの美味しさに脱帽!

今日も暑い日でした。明日は朝早く皮膚科へ行く。先生に薬を減らしてもらえるように思う。教室は下から17日まで夏休み。この間にしっかりと練習するのは勿論だけれど、プログラムの作成とアナウンスの原稿などなど、やることが山積だ。

士幌の道の駅「ピアノ21」で買ってきたハンバーグを食べたところ、その美味しさに驚いている。また買ってきたい。

午後8時半の夕食。ハンバーグに野菜をたっぷりトッピング。今日もお寿司は3個。久しぶりおシャトレーゼの白ワインは、期間限定のソーブラン。とてもスッキリとしたワインだ。

それにしても、2個で1,300円くらいだったと思うけれど、今迄でN0.1の美味しさ。本場セルビアのパプリカソース「アイバル」をたっぷり乗せました。

明日は病院で夜7時にはじめさんのバースデーの前祝に「がんがら」。明後日は亀井聖矢さんのピアノリサイタルが早午後にあり、12日がはじめさんのバースデーだが、13日のお墓参りの準備に追われる。なんだか、とてつもなくハードな夏だ。

みかこ