午前中は近くの内科をはじめさんと受診した。A1cは6.0から6.3に上がっていた。しかし、これは2ヶ月前の検査結果。今回はステロイドを飲んだので更に高くなるかもしれないと医師にいわれた。目標は6.0より下。

摩周メロンの次は雷電メロン

昨日、摩周メロンの青肉を全て食べたので、叔母からもらった雷電メロンをカットしてみた。叔母の家の会食では、いつも立派なメロンが出されました。

はじめさんは「やっぱり摩周メロンの方が好きだ」といいます。雷電メロンは有名ですが、摩周メロンは珍しいですね。私は摩周メロンの青肉が気に入りました。

2玉もらったので、ウォーキングの後はアイスコーヒーとメロン。やっぱり赤肉の方が血糖値が上がるので、全部は食べませんでした。

2024 発表会 Little Players Vol.33 / プログラム

何度もチェックして印刷をし直す。最後は大きい紙に印刷するのでインク代もかかる。昨日、ようやくプログラムが完成しました。

見た感じ、今年はボリュームがある。第1部のアナウンスをする生徒さんは大変だろうと思う。アナウンスが好きな生徒さんにお願いしよう。

10日間のオーストラリア旅行から帰って来た生徒さんのレッスンをした。ホームスティした先にピアノがあったというのに弾かなかったという。弾き難い場所にあったからだというが、きっと違う理由なのだろうと思った。

みかこ