我が家の冷蔵庫の中はトマトだらけです。3回目のトマトスープ。牛乳を少し足してクリーミーにしてみました。簡単に作れて栄養たっぷり。ワインにも合います。

ベーコンやソーセージと相性が良い

母がよく作ってくれたことを思い出します。母はベーコンを使ったトマトスープでした。玉ねぎ一玉とキャベツやパプリカなどの野菜とベーコンをよく炒めてから、ザクザクと切った完熟トマトを投入して煮込むだけ。ジャガイモを入れたら、もっとボリュームが出ますよね。

近くのイオンが綺麗になった

春にリニュアルオープンした近所のイオン。しかし、外側の工事がずっと続いていて真っ黒でしたが、ようやく外観が見えるようになりました。

トレーニングの前に寄ってみると5%引きになるクーポンを持っていたので、帽子や服を見てみました。

自民党総裁選に誰も相応しい人がいない

それにしても、連日暑い日が続いていて、リビングはクーラーを入れっぱなしです。ピアノを弾くときはレッスン室にクーラーを入れ扇風機を回しています。

TVでは自民党の総裁選ばかりですが、10人くらい立候補している中に誰も相応しい人がいない。刷新感で裏金問題を有耶無耶にしたいのだろうけれど、新しい顔になっても信頼回復に繋がるわけではない。裏金問題を明らかにするという候補者は1人もいないし、そもそも誰も悪いと思っていないから変わりようがない。

リサとガスパールのシャツワンピース

イオンで秋の新作のワンピースが何故か20%off。クーポンで更に5%引きになりました。はじめさんが見つけた「リサとガスパール」の可愛いシャツワンピースですが羽織にもなるしgetしました。

「かねしち」さんで初めて買ってみたハンバーグの夕食。ここのところ、天然ワインセラーに寝ていたワインを飲んでいます。今宵はオチガビのスパークリング「バッカス」。これも瓶熟していてすこぶる美味しかった。

みかこ