発表会、無事に終了しました

今年で33回目を迎える発表会ですが、何度経験しても独特の緊張感があります。無駄に緊張しないように勤めていますが、発表会当日の朝は、何とか眠れたという感じです。

発表会の朝

8時に髪のセットをお願いしていました。昨年と同じ担当の方で、今年はクールビューティーとのことで、迷わずにセットしてくれて、30分以内で完了しました。

はじめさんに迎えに来てもらって、スタッフのお弁当をgetしました。会場では8時から調律師さんが仕上げに入ってくれて、9時から試弾させてもらいました。

和やかな舞台裏

オープニングから始まって、5組の「家族で音楽をエンジョイ!」のコーナーがあり、お母様方がニコニコとお子さんと楽しそうに演奏してくれした。お子さんも、お母さんと一緒に演奏出来て、嬉しそうでした。

祭りの終わりの安堵と寂しさ

今年も発表会が終わったという安堵と、祭りのあとって何だか寂しい気持ちになります。それにしても、今日はクッタクタになりました。明日からレッスンは暫くお休みなので、ゆっくり身体を休めたいと思います。

みかこ