昨日は大人の生徒さんから超高級なワインのプレゼントがあり、恐縮しながらも発表会の打ち上げ第2弾として、ありがたく飲ませていただきました。

特別なワインは信長グラスで

生徒さんの旦那様が収穫された葡萄で作られたピノ・ノワールのスパークリングワイン。とても自分たちでは買えそうにないくらい超高級ワインです。

発表会が終わった日はスパークリング・ワインを2本開けて爆睡しましたが、これはすぐに酔いが訪れました。1本飲み切るのに時間を要しました。内容が濃いワインを堪能させてもらいました。ありがとうございます。

ワインに合わせたのは、お盆に従妹がプレゼントしてくれた浅野牧場のスモークベーコンとトマト・ナス・チーズのお料理。

こんなに食べて飲んだのに、今日は体重が1㎏減っていて驚きました。それにしても、9月も中旬なのに、いつまでも暑い日が続きますね。それでも朝夕はだいぶ涼しく過ごしやすくなりました。

2024発表会のスナップ写真と動画を公開しました。宜しければご覧ください。

明日は久しぶりにJRで小樽ビールへ

明日はレッスン休みなので、小樽ビール倶楽部へ久しぶりに出掛けようと思う。JRに乗るのも何年ぶりになるのだろう。明日の天気予報は生憎の雨。それでも歩いて歩いてビールを飲むのだ。

みかこ