運動公園へ行くと、1年に1回くらいカワセミと出逢うことがあります。何故か余市川から運動公園の方へ飛んできて、ピピピッと鳴いて、私たちに挨拶してくれているような感じがしました。

フェンスの上に止まっていた

あまり綺麗とはいえない、むしろ汚い川の所のフェンスにカワセミは姿を現しました。じっと止まっていて、暫くすると飛んでいくのですが、飛んだ時の美しさといったら。エメラルドグリーンがキラキラと輝いて、まさに飛ぶ宝石そのものです。

はじめさんが作業をしている人たちに嬉しそうに「カワセミがいました」というと、「そうかい、今度逢ったらよろしく伝えておいて」「カワセミって何?」と口々にいっていました。

余市川にカワセミがいるだけで嬉しくなります。

特大ズッキーニステーキ

レッスン前に大きなズッキーニをカットして、塩をまぶしておきました。4カットをフライパンに入れてチーズを乗せ、パプリカやブナシメジと炒めます。

この調理法を知ってからズッキーニステーはご馳走になるので、何度も作っています。簡単!下地は私の担当で焼くのは、はじめさんが担当します。

本日届いたスパークリングワイン

ベルーナのスパークリングワインセット。12本全部違うので楽しみです。1本666円というコスパの良さ。しかも、どれも評判が良いというので大切に飲もうと思います。

最後の生徒さんのご父兄から、楽しい発表会でしたと褒められて嬉しかったです。妹さんの体験レッスンを近々予定しています。

みかこ