『炉ばた大将』で焼き焼きする楽しみ

昨日、大人の生徒さんから、この春に新しく入った4歳の子は実は、その大人の生徒さんの紹介だと聞いた。Y教室もK教室も体験してきてから、現在、私の教室で親子3人で習っているのだが、教室の事を聞かれて「厳しいけれど、いいよ」と勧めてくれたのだそうだ。そして、今日4歳のEちゃんは、初めてお父さんと一緒にレッスンに来た。赤ちゃんを抱っこして、あやしながらレッスンを見学された お父さんは大変そう。でも、なんだか楽しそうです。新しく楽器も買ってもらって、やる気満々のEちゃん。「明日は運動会だよ!」と教えてくれた。頑張ってね。

午前中のレッスンを終えて、小樽へショッピングに出かけた。先日、手に入れた「炉ばた大将」がなかなかの優れ物なので、色々焼いてみたくなる。今日は寒いので家の中で焼き焼きする事にした。南樽市場で、サーモン、つぼ鯛、シシャモ、イカ。生ラム、生ハム、チャーシュー2種、焼き鳥いろいろ、ウィンナー、それから美味しい蒲鉾やさんの蒲鉾いろいろ。こんなに買ったのは初めて。(^^; 

ウィングベイ小樽にオープンしたスーパービバホームへ行ってみた。はじめさんは、ホームセンターが大好きで、何時間でも居たくなるのだそうだが、私は来た瞬間に帰りたくなる。しかし、何という広さ!まぁせっかく来たので、とりあえずざっと見て周ったが、リモコンサーキュレータに目が止まった。首を上下左右に振るのだ。しかも2,980円!「この値段なら買いだね!」ということで、レッスン室のサーキュレーターを強化する事にした。

広すぎるホームセンターを見て周ったら、少々くたびれた。小樽ビール倉庫No.1に寄ってピルスナーを1ダース買い、最後はケンタッキーでレッドホットチキンを買って帰宅した。

みかこ