小樽マリーナで小樽ビールと豪華食材を満喫

7月8日(日)
今年も小樽マリーナに集まりました。勿論、小樽ビールを飲むためです。築港駅に13:40に待ち合わせ新南樽市場で、バフンウニ、つぶ、かもぼこ、生ラムなどを調達して会場に向います。

 

午後3時からスタートという事で、私たちは少し早く到着しました。暑くて、早くビールが飲みたい気分でした。さぁ待望のビールが到着です。佐藤さんから小樽ビールの団扇を頂きました。

 

テキパキと食材を並べるイクミさん。ちょっとテーブルに乗り切らない程の量です。お待ちかね、季節のビール「シュヴァルツ」でプロスト!いつもマリーナでは一足お先に頂けるのです。ノンさんも大のお気に入り。

 

贅沢にバフンウニです。ん~濃厚で美味しい。それと燻製されたゆで卵が、また絶妙な塩加減でビールがはかいきます。(^^;

 

ノンさんは既にドンケルに入っています。そこへJanisさんの登場!改めてプロスト!

 

Janisさんがサラダを3種類も、たっぷり作ってきてくれました。ヘルシーで美味しくて嬉しいですね。佐藤さんの「乾杯の歌」で一応はじまりはじまり~。乾杯は何度でも良いものですね。

 

焼きもの担当の両はじめさん。でたぁ、今年はヒレ肉ブロックだそうです。ノンさんには、いつもこんな高級なお肉をご提供して頂き私たちは幸せです。

 

残りの人たちはというと、ビールをおかわりする以外にテーブルから動きません。Janisさんは、小樽に泊まるとの事で安心してシュヴァルツを堪能中。特に音楽の話になると、尽きなくて、はじめさんに焼いたものを取りに来るように言われてましたが、すっかり話に夢中になっていました。(^^;

 

焼きもの担当お疲れ様でした!豪華ヒレ肉ですが、柔らかくて感動的に美味しかったです。はじめさんは眠たそうですが、ノンさんはさぁこれから飲むぞーという顔をしています。流石です。さぁ何杯飲めるでしょうか?それにしても、そう暑くもなく寒くもなく、穏やかで過ごしやすい天気です。毎回、参加していますがマリーナは雨になったことがないのです。さて、お楽しみのクルーザー1番乗りだそうです。

みかこ