午前中は札幌からの生徒さんのレッスンが入りました。世間では3連休だったのですね。連休初日はハードなグループレッスン、昨日はPMF野外コンサート、今日はレッスンと「いきいき祭り」と練習日。明日から東京出張が入っている はじめさんですが、数日前から痛風の初期段階ということで、ワインもビールもアルコール無しの生活をしています。いつもは、このお祭りには家から歩いて会場へ行くのですが、初めて車で出かけました。

 

昨日に続き、今日もイイ天気です。母も、今日は豊浜方面に出かけると言って、昨夜、サマーバックなどを取りに来ていました。車会社のお祭りですが、毎年、結構なお品を頂くうえに、クーポンで軽い食事を楽しませてもらっています。昨日の野外コンサートより人が多いのでは?と言う はじめさん。とても賑やかな会場でした。野菜の即売会もあって、トマトとキュウリとピーマンを500円分買ったら、袋にいっぱいになりました。夏野菜って良いですよね。昨日は、全く練習は出来なかったので、小一時間程お祭り気分を味わって会場を後にしました。
はじめさんは、暑い東京に行く前なのでスタミナをつけるために、今晩はギョーザ・パーティをしました。

みかこ