11月25日(日)
すっかり恒例となったバインオフ。今年も幹事を任せて頂きました。
午後2時にウィンベイのオタルボウルに集合。総勢10名でボウリング大会が始まりました。そうそう、この日は、シャコ祭りもあって、元気の良い人は会場に行かれたり小樽を満喫されたそうです。

 

テイクバックがとても高いノンさんと そのみさん。

 

イクミさんとサヤちゃん。ハンディキャップ30ピンですが、去年よりずっと上達していて、ミラクルでした!今年はちょっとおとなし目のJanisさん。でも、上位に食い込んでいましたね。

 

小樽バインに到着。パーティの前にボウリング大会の成績発表!今年もノンさんが見事1位に輝きました。2位は、なんと2ピン差で私でした。そして、最後の最後で巻き返した そのみさんがJanisさんに4ピン差で3位でした。

 

まるでテストの成績を発表しているかのような私です。運動の後のビールは格別ですね!

 

昨年は、乾杯の後になかなか飲み物が運ばれなかったと最初に店員さんに告げたのが良かったです。今年は、とてもスムーズに運ばれてきました。前菜5品が次々と運ばれて、はじめさんは写真を撮るのが大変だったそうです。

 

5種類のワインですが、最初は5種類をいっぺんに持っては来れませんと言われましたが、交渉が良かったのか、持ってきてくれることに。やっぱりこうでなくちゃね。飲み放題プランですし、これだけ人数も居るのですから。それでも、5種類をお替りして、最後にセイベルをカラフェでお願いしただけでした。おっとビールのピッチャーは2つでしたっけ。これからも気持ちよく対応して頂けるようにお願いします。バインオフは定着しているようですし、地下金庫室を貸切でパーティできるのは最高です!今日は、お天気にも恵まれて10名で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。皆さま、お疲れ様でした。最後の写真を撮った記憶が無いという はじめさん。ふと目が覚めたのは隣駅の仁木でした。幸い、すぐに折り返しの列車が来て助かりました。あのまま、どこまでも行っていたら大変でした。気を付けなくては!

みかこ