Categories: ピアノ piano

少しレッスン

昨日、例のエレクトーン運搬を依頼した業者さんから
謝罪の電話が入り、今日は更に家まで謝罪に来られた。
夏に電話した時、窓口の男性がなんとなく頼りない感じで心配だったので
9月に入ってから時間確認を2度したのに本当に不思議だ。
そういえば、会場の予約も電話だけなので本当に頼んだ日が
取れているのかいつも心配になる。費用を納めに行くまで
安心できないのだ。
今週はレッスン休みなのだけど
先日、発表会に出られなかった生徒さんと新しい生徒さんの
レッスンを入れた。レッスン前は「ため息」の復習と新曲の譜読み。
生徒さんが書いてくる感想文に対して、全員分の感想文を書くのも
毎年の仕事で休みもなかなか忙しい。
余裕があったら久しぶりにMIDIにもしてみたいし
色々な曲を弾きたいわで欲張り。

みかこ